マサッチクンの徒然草子

ホットな話題から日々のできごとまで思うことを語ります

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】  

 

朝日新聞、改ざん確認文書を出したら? 存在の有無がわかれば、野党も審議拒否せずに国費の無駄が抑えられるかもよ!

 

今回は朝日新聞が森友学園絡みの文書、これを財務省が改ざんした趣旨で政府を攻撃している件に再び触れてみます。

 

正直、僕は政治のことに関心はあっても、それほど詳しいわけではありません.。

ですが、今回の朝日新聞の姿勢は「フェアでない!」「公正でない」と思うのです。

 

f:id:masacchikun:20180308145522j:plain

 

昨日、7日、共同の記事ではこのような趣旨のものがありました。

野党議員を目の前にして、財務省は「近畿財務局から入手した決裁文書の写しに関し、国会議員に開示した文書と同じとの説明をした」とあるのです。

 

ですからね。

朝日新聞は『政府自民党を対象に財務省で文書改ざんがあったと報道で主張』するなら、その確認した改ざん文書を出せばよいと思うのです。

 

そして、その存在が明らかになるなら、政府は財務省を強く指導するなりの対応策が取れるでしょう。

また、結果、国はより健全性が保たれると思います。

特に、行政機構の健全性維持のスタビライザーとして「朝日新聞は機能とした」と思われるでしょう。

 

しかし、出せないのであれば、朝日新聞は広く社会に向かって謝罪すべき。

謝った情報を世に送り出したことに関して、頭を下げるべきと思うのです。

これって、間違っていますか・・ね。

 

それと、野党、ここで言う野党とはこちら。

〇 民進党

〇 立憲民主党

〇 希望の党

〇 自由党

〇 社民党

〇 共産党

 

彼らは財務省が出した文書が「ダメだ」と言わんばかりに国会、本会議のみならず参院予算委員会まで拒否しているのですが、国会運営にしても各議員の歳費などを日割りして諸経費コミコミで推し量ると、一日三億円かかると言われるのです。

つまり、野党がさぼることでムダが生じるということ。

 

f:id:masacchikun:20180308145549j:plain

 

加えて、北朝鮮と韓国が大きく動こうとしている時に、国会が機能しなくてよいのでしょうか。

今は重大時期ではないでしょうか。

もし、米国が北朝鮮の「核持っていいよ」で手打ちしたら、日本にとって米国の『核の傘』はほぼ意味がなくなるでしょう。

 

それを含めて、北朝鮮、韓国、朝鮮半島から日本を守る、考えるべき予算の審議をするべきです。

いや、して欲しいですよね。

 

とにかく、今のままなら、彼らは「仕事をしないよ」と言っているのと同様でしょう。

子供が泣き叫び、ゴネているのと同じ。

それもあって、朝日新聞は今こそ、明らかにすべきと思うのです。

野党のムチャぶりを押し止めるためにも・・デス。

 

すでに財務省は示しています。

次は朝日新聞の番です。

是非動いてほしいのです。

 

それはくどいながらも、これ。

改ざん資料・・「近畿財務局の土地売却にかかる決裁文書の改ざんを認めている」ならそれを提示すべきです。

今こそ、その時です。

(「財務省の一部の官僚がそれらしきを朝日新聞にリークしたので、その密告者をかばうために動けない!」これも考えられないわけではありません。ですが、今、これは横に置きます。)

 

そして、このまま進めば、朝日新聞は国を混乱に落とし込む元凶にしか映らないでしょう。

社会の破壊者としてのポジションを持つ!と思われます。

なぜなら、国会が空転しているのです。

そのためにも、動いてほしいものです。

 

なお、検索エンジンで「朝日新聞」と入れてみたところ、今現在、「嘘の新聞」表示はありません。

ですが、今回の件、朝日新聞がほおかむりしたら、どうでしょう。

そちらもいまだ、関心高く、頭に渦巻くのです。

 

つい、午前中の報道を見つつ、頭に浮かぶことを並べてみました。

今回はここまでです。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

では。