マサッチクンの徒然草子

ホットな話題から日々のできごとまで思うことを語ります

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】  

 

朝日新聞、大丈夫? 森友、書き換え疑惑文書と騒ぐ、近畿財務局の文書写しは議員開示済み! 財務省が野党に説明したと共同が出してる!

 

今回はちょっと政治にかかわる話です。

そして、これは具合が悪いと思うこと。

いかに、僕が政治に疎くても、朝日新聞、旗色が悪く見えますよ。

 

今まで、さんざん政府、財務省に向かって疑惑ありと騒いでいたようですが、共同の記事を見ると、よろしくない感じがします。

 

それは森友学園に触れる、近畿財務局の文書原本で「改ざん行為があった?」云々と、朝日新聞がいきまく内容に関して。

「あれ?」と思わせるものです。

 

これって、財務省が7日、文書原本の写しは議員さんに開示済みとありますから。

朝日新聞にとってはまずい!・・でしょう。

そして、野党の議員さんも一緒になって、ギャーギャー言っていましたから、そちらもやばいかも・・ね。

とにかく、財務省は野党の面々が集まった会合で、近畿財務局から入手した文書原本の写しは、国会議員に開示した文書と同じである!(と説明した)と共同は伝えているのです。

これを朝日新聞、どうしますか?

真摯に受け止めて、持説が正しいというのであれば・・ですよ。

今まで、「財務省が文書を改ざんした」と言ってきたわけですから、証拠とも言うべき文書を、それこそ朝日新聞が政府自民党、財務省に『開示』すべきでしょう。

このあたり、関心を強く覚えます。

 

また、朝日新聞の報道内容をもとに行動した、いわゆる騒ぎを起こした国会議員も自らの政治姿勢を今一度明らかにして欲しいものです。

 

もし、朝日新聞が共同の記事を受けて『黙る』となれば、軽挙妄動したと受け止められても致し方なしかと。

 

ともあれ、何となくにしても、朝日新聞の報道のため、国会が愚かな事由で時間を費消したかどうかは、8日明らかになっていくのでしょう。

目を凝らして見たいものです。

そして、先日話題に上がっていた、グーグル、ヤフーの検索エンジンの件。

朝日新聞で検索をかけると、回答ボックスに「嘘の新聞」のワードが登場した話です。

 

f:id:masacchikun:20180225080448j:plain

 

これは再び登場するかもしれません。

8日、一度は試してみたいですね。

少々、ニヤついている自分自身にイエローカードですけど。

今までの朝日新聞の実績を考えると。

つい、意地悪くそちらにも目が向かってしまいます。

 

ということで、今回はここまでです。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

では。