マサッチクンの徒然草子

ホットな話題から日々のできごとまで思うことを語ります

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】  

 

弾け過ぎ! 「みのもんたのよるバズ!」での民進党・小西ひろゆき氏の発言! 「本気で政権を取ろうと考えてる野党議員は殆どいない」

 

今回も「これはなあ?」「ダメじゃん」と思うこと。 

f:id:masacchikun:20180325183231j:plain

 民進党の小西ひろゆき氏のこと。

昨日も、すばらしい発言を某番組の中で発していた様子。

某番組って、これだけどね。

『「みのもんたのよるバズ!」(AbemaTV)』

 

普通に国会議員として行動をしてくれれば、きっと、その過去歴を見る限り。

多くの人々からの信用を多とする人物とも思われますが、どうなんでしょうね。

民主党、民進党に所属していることが、この人物をダメしたのか、何とも残念と思う次第。

 

医学部で学び中退、東大卒、郵政・総務官僚ですからね。

基本、頭はバカではないのでしょう。

でも、議員としての行動が愚かすぎますよね。

 

とにかく、昨日24日、小西ひろゆき氏は、またですよ。

「やらかした」と言えるぐらいの発言を行いました。

すごいでしょう。

もちろんネガティブな方向性を持ってのこと。

 

ここでのやりとりで、小西ひろゆき氏はこんなことを言っているのです。

〇 民主主義に対案なし

(「政府へ対案を示さずともよい」との意味かと。)

 〇 今の目的は民主主義の敵・安倍政権を早く倒すこと

 極めつけはこちら。

〇 本気で政権を取りたいと考える野党議員はほとんどいない

 

多少、小西氏の発言を丸めていますが、趣旨を違えた形にはなっていないと思います。

特に、三つめは極めつけと評しましたが。

野党議員存在の必要性を自ら否定したようなものでしょう。 

f:id:masacchikun:20180325183407j:plain

 もっとも、僕がこのように言葉にしなくても。

番組の中でほかの出演者から、かなり激しく叱責と呼べる状態になっていました。

いわゆるフルボッコの様相です。

 

〇 健全な国会にならない!(二つ目への反応)

〇 民主主義が機能出来ない理由(三つ目への反応)

 

おそらく、この件は多くの人々も叱責状態の出演者と同様の捉え方をされるでしょう。

 

これでは野党は単に私怨の形を持って国会で騒ぐだけであり、国家、国民のために何かをなす考えはないということ。

もう、野党議員はお辞め頂くしかないかと思われます。

 

終わっているでしょう。

政治家としても、人としても・・ね。

まっとうな政治が行われるとはとても思われません。

僕はそのように受け止める次第。

今日はどうもボヤキの文章が多く並びますが、世情病みの発散でありました。

 

今回はここまでです。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

では。