マサッチクンの徒然草子

ホットな話題から日々のできごとまで思うことを語ります

【スポンサーリンク】

「えっ、本当?」と試してみたグーグル検索『嘘の新聞』・・結果、「本当だね」『朝日新聞』!

 

今回は、朝、目が覚めて何気に頭に入ったこと。

ツイッター見て、維新の足立康史議員のつぶやきから、netgeekの記事で興味深いものを知るのです。

それで、読み進むと、グーグルで『嘘の新聞』と検索するとですね。

「もしかして、朝日新聞」と出ると、あるのです。

 

「えっ」と思って、この好奇心いっぱいのオヤジが試してみると。

残念ながら、「もしかして、朝日新聞」の表示はないけど。

こちらはありました。

 

f:id:masacchikun:20180225080448j:plain

 

こっちの方がストレートかも。

 

いやあ、驚きますよね。

でも、多くの人がそう思う証左かもしれません。

 

記事を見ると、アルゴリズム云々とありまして、そのあたりはよくわかりませんが、ともかくも朝、勢いよく目が覚める一事ではありました。

 

なお、ヤフーでも同様のこと(「朝日新聞ではありませんか?」)が起きたようですが、僕が確認した時の検索結果としては、「嘘の新聞社」しかなく、「朝日新聞」が出力されることはなかったですね。

 

でも、これって、世の中を知る、一つの道しるべにはなるでしょう。

ということで、本日、最初のとりとめもなく・・でした。

 

今回はここまでです。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

また、見てください。

では。