マサッチクンの徒然草子

ホットな話題から日々のできごとまで思うことを語ります

【スポンサーリンク】

小泉進次郎氏の森友学園、安倍明恵氏関連の発言から思う! もっと、総理大臣へ自然に押される人物になれないのかな?

 

今回も「僕ごときが言葉にしてもなあ」と思いつつ、ボヤキの徒然草をはじめてみます。 

といっても、土曜日ぐらいから、あちらこちらで取り上げられている小泉進次郎氏の発言と行動。

昨日、朝の『新報道2001』でも取り上げられていました。

 

僕的には、チームプレイヤーとしてはどうなの?

よく言われる石破茂氏のように、後から味方の陣に鉄砲玉打ち込むような姿に見えますよね。

f:id:masacchikun:20180324115840j:plain

また、若いだけに、関ケ原の合戦時の小早川秀秋に見えたりもしますよ。

ご本人は血相変えるかもしれませんが、そのように映って見える人もいるということ。

僕のことね。

 

正直、僕はこの方に関して、「思い」と言いますか、感情の「好悪」はないのです。

しかしですね。

組織が難局を乗り越えなければならない時点で、好き勝手に自己をアピールするため。

報道・メディアを利用する姿勢は「いかがなものか?」と思うのです。

 

これって、ひどくないですか。

野党がギャーギャー騒いでいる安倍昭恵氏の証人喚問是非に関して、記者の質問に対し発言していましたよ。

 

「これを説明できるのは総理しかいない」

 

その時の内容をもとに続けて、言葉を並べると。

 

僕は、昨年の衆議院選挙時に触れていたよー。

未来予測していたよー。

私はわかっていたのです。問題点はここにあるとねー。

だから、総理しか説明できないものがあるんだって!

 

こんな感じで言い表したいのでしょうか。

何か、悪いタネ、元はココにありと言いたげな発言に映りますけど。

f:id:masacchikun:20180324114738j:plain

今のモリトモ問題って、もし与党議員としてバッジ付けているなら。

この姿勢が本来あるべき姿勢と思います。

 

「説明しても納得しないのですよ。」

「何か隠してるはずだと言っているだけでしょう」

 

これだと思うのですが、どうでしょうね。

というか、態度が大きく映りますよ。

組織の責任者たちを罵倒しているとしか見えません。

もう、「僕は、未来のチャンプ、総理大臣」って感じ!

でも、自信過剰は禁物です。

 

それに今朝の産経新聞でもありましたが、この事態を見て今後、どう動くのでしょう。

ここで、産経新聞の内容をそのまま引用します。

『森友学園の籠池泰典前理事長が近畿財務局職員に対し、安倍昭恵首相夫人について言及する7カ月前から、近畿財務局が、売却を前提に森友側に土地を貸し付ける方針を固めていたことが25日、決裁文書の記載から分かった。』

 

この内容から、土地の購入・売却にあたって、安倍明恵夫人への忖度の必要性はない!

と思われますが、このあたり小泉進次郎氏はどのように受け止めるのでしょうか。

今頃、歯噛みしているかもしれません。

 

本来は「がんばれよ」「がんばってください」と言いたいのだけど。

仲間を売る姿勢は、とにかく好きじゃない!

 

二心(ふたこころ)ある者はどこに行っても、二心持つと思われるから、この方将来仲間を集めてグループを作っても、途中で裏切られたりするかも。

f:id:masacchikun:20180326153621j:plain

そして、「何で裏切るんだ?」と言い寄ったら・・。

「あなたと同じことをしただけ」と言われるのでは?

そんな感じにもお見受けしますが、いかに。

 

何か、この方見ていると、小泉進次郎氏のことね。

女性にはとても人気があります。

それはそれでよいことと思いますが、行いを見る限り。

 

しつこいけど、こんな感じにも映るのです。

かつて小説で知った満州事変を引き起こす関東軍将校に見えて仕方なし。

石破茂氏が板垣征四郎なら、小泉進次郎氏はさしづめ切れ者の石原莞爾でしょうか。

 

まあ、切れ者であること。

それは認めますけどね。

弁はたちますし、頭よさげには見えます。

 

でも、今のままでは、真の仲間が集まるようには思われませんが、いかが。

 

とはいえ、余計なお世話と言われて終わりでしょうけど。

ただ、元首相のご子息だけに政治家としての出発点は高いところですよね。

それゆえ、何とか人を貶めることなく、人心をつかみ収攬、大成して欲しいものです。

今回もまた、存念のみ。

 

ということで、ここまでです。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

では。