マサッチクンの徒然草子

ホットな話題から日々のできごとまで思うことを語ります

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】  

 

イカレの助長? 何で変な『報道の自由』勧告を日本に向けるの国連人権理事会? メディアの多くは好き放題だよ!

 

イカレてるなあ!

今回も政治に関する分野で少々思うことを並べます。

それで、主体はこちら。

国連の人権理事会って「風変わりな組織だなあ」と頭に浮かぶのです。

日本への『報道の自由』勧告のこと。

 

f:id:masacchikun:20180309084247j:plain

 

そして、何か、「暇なのかなあ・・この組織」とも感じる勧告ですよね。

少々、きつめですが、国連人権理事会、日本ではなくて、中国とか、北朝鮮に向けて言うべきでしょう。

 

そちらの方がはるかに、人権を抑圧というか、言論の自由を奪っているように思われますよね。

もう少し言えば、国連って、存外「馬鹿なの?」と映ってもきます。

 

とにかく、日本政府は拒否しています。

僭越ながら、相手にするのであれば、それで十分でしょう。

 

特定秘密保護法などで萎縮が指摘とありますが、「本当にそうですか」と疑問を持ちますね。

今まで野放図で危なっかしいので、整備した法でしょう。

 

他方、自由と言えば、日本の報道・メディアは十分なものを与えられているでしょう。

卑近なものでは、朝日新聞は国会を空転させるほど好き勝手に報道を行っていますよ。

森友学園への土地売却に関して、近畿財務局の決裁文書で改ざん云々と表し、財務省、さらには政府を攻撃していますよね。

 

あれは結局、民進党、希望の党、立憲民主党、自由党、社民党、共産党のお荷物に見える野党から、「犯人はオマエだ」と政府や財務省に向かって吠えさせる動きが生まれました。

さらに「だから、犯人のお前が証拠を持ってこい」と言わせしめているのです。

もう、無茶苦茶!

好き勝手に政治の世界を動かしていませんか。

僕にはそのように見えますけど。

 

そして、こんなこと中国、北朝鮮で、できますか?

新華社にしても、環球時報にしても、そんなことを北京政府、習近平国家主席に対してできますか?

ありえないでしょう。

 

f:id:masacchikun:20180309084321j:plain

 

とにかく、朝日新聞は森友学園で財務省、近畿財務局が怪しいと言うなら、それを証明する資料を出せばよいのです。

ですが、出さないでしょう。

おかしくありませんか。

さらに、辻本清美氏が関わっているとか、どうとか話に出る、同学園の隣の土地(『日本維新の会』の足立康史氏が触れています。)のことは表れません。

ですからね。

報道するかしないかの自由も、しっかり得ているでしょう。

 

ということで、今朝、少々、いくつかの報道の内容に接して思うのです。

それにしても、日本って自由ですよね。

元民主党時の首相だった、鳩山由紀夫氏が勝手に韓国訪問して、あちらの首相と話をして『未来志向』であれこれ語っているともありますから。

繰り返しですが、これほど報道含めて自由な国はないと思うばかり。

 

今回はここまでです。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

では。