マサッチクンの徒然草子

ホットな話題から日々のできごとまで思うことを語ります

【スポンサーリンク】

財務省、野党の動きに嫌気? 節操なしの立民、希望の逢坂、津村各氏らがアポなしで押しかけ、理財局はたまらず執務室ロックか!

 

財務省、野党の動きにいやんなっちゃった?

立憲民主党・逢坂誠二氏、希望の党・津村啓介氏ほか多くの議員が、アポなしで同省へ押しかけ(お断りされたため)、理財局はたまらず執務室ロックした模様!

 

やりすぎだよね。

仕事をする場へ、勝手な都合で「開けろ」「見せろ」「話をさせろ」ってやり方は、いくら財務省に問題があるとしても、度を越えているでしょう。

 

f:id:masacchikun:20180321101645j:plain

 

普通の会社で、他所の人がこんなことをしたら、警察へ通報だよ!

なぜ、国会議員に許されるの?

しかも野党の国会議員だけ。

 

最近では、自民党でも政権に後ろから矢を射かけたり、鉄砲玉を打ち込むような議員さんはいるようだけど、とにかく節操がなさすぎる!

 

ホント小学校から勉強し直して欲しい!

これら議員先生諸氏は・・と、あれこれ触れてから。

 

あらためて、人、それぞれです。

日本は一応、自由主義の国、自由謳歌の国ですから。

思うことも、言葉を発することも自由でしょうけど。

 

米国以上にね。

基本、米国は路上、街中で、缶ビールを「ぶしゅー」はできませんから。

紙袋に包んでコッソリはあってもね。

言いたいことは、日本はメチャクチャ、自由な国なんです。

 

でもね。

こういうのは自由と言えますかね。

と、思う次第。

 

この数日の国会の質疑質問、それに対する報道メディアの対応。

また、野党の姿勢とその行動。

「ちょっとなあ、いい加減にしなよ」との思いもします。

 

f:id:masacchikun:20180308145549j:plain

 

共産党の小池晃氏の太田理財局長への質問・回答で見たもの。

安倍明恵氏の名前が挙がったとたん。

喚くかの如く、かつ狂喜乱舞に映ります。

 

小池「なんで決裁文書に安倍明恵さんが出てくるのか」

太田「総理夫人だからです」

小躍りするかのように

「重大な発言ですよ、重大な発言」

 

公文書に名前が出ただけで「悪者かい?」という感じ。

 

また、自民党の和田政宗氏の質問を問題視というか、イチャモンとも映る発言をしていましたけど。

(少々、和田氏の質問は辛辣には映ったけどね。)

 

とはいえ、小池晃氏も叩けばホコリが出るのに、この人の場合、事実ですから、本当に悪い人と思うけど。

 

2014年、当時の内閣法制局長官に「安倍政権の番犬」と言っていたよ。

これは今でも覚えていますよね。

 

こっちの方が和田氏の太田理財局長への質問と比べたら、雲泥の差があるほど悪意満々と思うけど。

 

とにかく、こうした国会議員の政権批判一辺倒の発言、財務省押しかけ議員の存在、また、政権、安倍内閣を倒さないと、気が済まないような報道・メディアの偏った報道には閉口します。

 

f:id:masacchikun:20180309084247j:plain

 

これ、聞いたことありますか。

報道で。

 

自民党・和田政宗氏の国会質問を契機と思われる、同氏への殺害予告とか。

同氏のツイッターにありましたね。

 

『和田の今回の発言は難癖付けているので報復する、和田事務所に爆弾を仕掛けた。24時間以内に爆破をさせ10数人を殺害し、家族も滅多刺しにする』

これに関して、昨夕、被害届を出されたともあります。

※ 産経ほか一部ではありましたけど。

 

ほかに、太田理財局長の発言とか。

たとえば、これらはありましたか。

 

・ 恣意的に何かせよと言われたか?

→ 理財局の外部、上からの指示、相談はない

 

・ なぜやっちゃたの?

→ 偏向報道されるから書き換えたんよ

 

・ なんで明恵氏の名前あるの?

→ 籠池氏が昭恵夫人の名前を出した

 

見ないよね。 

それ以外の政権悪し!と使えそうな部分が、クローズアップされているでしょう。

 

視点を変えて、こっちはありましたか。

→ 連合ユニオン、関西生コン関連の家宅捜索とか。

→ 昭恵夫人の飲食店への脅迫とか。

→ 長妻昭氏の厚労相時代、文書改ざん事案があったこと。

 

つまり、報道・メディアが流すものはメチャ偏って見えるわけ。

もっと公正にやってくれないとね。

 

ということで、野党の財務省への押しかけ話題から、想起したことを並べましたけど。

財務省の一部(と思う)、野党6党、報道・メディアは政権打倒のみで、日々を送るだけでなく、日本と日本国民の役に立つ行動をして欲しいものです。

 

なぜなら、予算案の審議、まじめにやったことある?

国民に予算案の審議、その事実を伝えたことある?

ほとんどないでしょう。

 

中国は習近平体制が強固になり、ロシアはプーチン大統領が4選を果たしたのに、日本だけ変な連中にかき回されて、「あーあ」と思いませんか。

 

こんな感じで、どんどん続きそうです。

ああ、世情病みって感じ!

 

今回はここまでです。

お付き合いいただけた方、ありがとうございます。

では。